人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ日本文化会館に伊勢丹三越ショップがオープン!

パリ日本文化会館に伊勢丹三越によるThe Japan Storeがオープンするというので見てきました。

パリ日本文化会館に伊勢丹三越ショップがオープン!_f0375079_04350646.jpg


まずはパリ日本文化会館の素晴らしい立地に驚き!駅降りたらどどーんと鎮座。そしてすぐ横にエッフェルさんが見えます。


パリ日本文化会館に伊勢丹三越ショップがオープン!_f0375079_04420093.jpg

オープニングイベントにはサダハルアオキさんのトークショーだったり、いけばなショー、お茶会などが開かれ、大盛況のようでした。

パリ日本文化会館に伊勢丹三越ショップがオープン!_f0375079_04442979.jpg


こちらは生菓子のデモンストレーション。淡々と生菓子を作る職人さん。美しい。尊敬。

日本で生まれ育ったという画家ポール・ジャクレー展をゆっくり見て、
ずっと気になっていた図書室へ。
思っていた以上の書籍があり興味深い。
日本人にとっても、きっと日本に興味のある外国人にとっても大変貴重なスペースだと思います。
ハイセンスなパリの人々に日本の文化が受け入れられるのは日本人として嬉しい限り。
面白そうな日本関連のイベントをされているし、是非また足を伸ばしたいな。


パリ日本文化会館
101 bis, quai Branly
75015 Paris, France








by lejournalp | 2016-10-03 05:07 | Shopping